SSブログ

そして、完成 [ジオラマ「旧実家」]

 注文していたアクリルケースが届きました。そこで、ラベルを作成します。まずMSワードで原稿作りIMGP3580.JPG

それを透明ラベルシートに印刷し、さらに金色のシートに貼り付けます。金色シートは下総鉄道工事の時に失敗して放置されていた物です。
IMGP3581.JPGIMGP3582.JPG

ついでに家の方にも小工作を追加。門扉に街灯をつけたり、鉢植え関係を増やしました。
IMGP3586.JPGIMGP3587.JPGIMGP3588.JPG

完成記念恒例の野外撮影も実施
IMGP3592.JPGIMGP3593.JPGIMGP3594.JPGIMGP3595.JPG
やっぱり、お日さまの下では映えますね~

そしてクリアケースの中に収まりました。
IMGP3591.JPGIMGP3590.JPGIMGP3589.JPG

後は父の愛車だったCR-Vを注文しているので、それを駐車場に停めて完成です。

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                                     →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

トータン

全くの本物にしか見えませんね 驚きの作品!です
by トータン (2012-07-12 12:56) 

瓦葺鉄道

これはいい記念になりますね~。
私の実家は写真もろくに残っておらずその上増築とリフォームを繰り返し、原形をとどめていません(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2012-07-12 18:46) 

Gut

いやー、リアルすぎます。
エッチングパーツをつかった手摺の影なんかヤバイですね。
by Gut (2012-07-13 05:54) 

山本亮

素晴らしい!僕の元々の家は、おおずでアパートなんです。小学生2年の夏の終わりに引っ越して…。
 連休におおずに帰るんですが、アパートは………。出来ますでしょうか?とにかくすごいです!!!
by 山本亮 (2012-07-13 23:35) 

駅員3

恒例の屋外撮影では、本物かと思ってしまいました!!
by 駅員3 (2012-07-15 13:25) 

HAL

トータンさん、こんにちは。写真ではごまかせているようですが、結構歪んでいるんです。お恥ずかしい。
by HAL (2012-07-17 08:14) 

HAL

瓦葺鉄道さん、こんにちは。確かに実家写真は取り壊すことになって撮ったものばかりです。たまに撮っておくといい記念になりますね。
by HAL (2012-07-17 08:17) 

HAL

Gutさん、おはようございます。エッチングパーツは本当にお役立ちです。在庫がなくなったので補充せねば・・・
by HAL (2012-07-17 08:20) 

HAL

山本亮さん、こんばんは。アパートですか~。大掛かりになりますね。ちょっと大変さが想像付きません。
by HAL (2012-07-17 08:23) 

HAL

駅員3さん、こんにちは。小さいのでお気軽に模型を左手で、カメラを右手で持って撮影しましたが思いのほかいい感じになりました。
by HAL (2012-07-17 08:26) 

HAL

YUTAじいさん、J-powerさん、瓦葺鉄道さん、@赤坂さん、Ainetosさん、nice!をありがとうございます!!!!!
by HAL (2012-07-17 08:28) 

夏風

おはようございます。
すばらしいですね
玄関周りやベランダの鉢植えも
生活感たぷりのご自宅の模型、良い記念になりますね。
by 夏風 (2012-07-22 11:54) 

HAL

夏風さん、こんにちは。まだ記憶が残っているうちに作成しておいてよかったです。いい記念になります。
by HAL (2012-07-24 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。