SSブログ

全貌(ディープ編) [下総3期工事]

前回撮影に使った一眼は図体がでかくてあまり近寄る事が出来ません。その点、いつも使っているコンパクトデジカメは隙間にもぐりこんで撮影できるためどアップが可能です。今日はそうやって撮影した下総鉄道のさらにディープな世界をご覧ください。

漁具倉庫です。
IMGP8367.jpg
造船所の細部です。
IMGP8404.jpgIMGP8373.jpgIMGP8392.jpgIMGP8403.jpgIMGP8363.jpg

船たち
IMGP8390.jpgIMGP8398.jpgIMGP8387.jpg

布団と洗濯物です
IMGP8401.jpgIMGP8372.jpgIMGP8361.jpg

踏切標識です。
IMGP8362.jpg

ホーロー看板です。
IMGP8374.jpg

手動ポンプです。
IMGP8369.jpg

危なっかしいさんばしです。
IMGP8370.jpg

最後に切り通しから見た日ノ出駅です。前回はお客さんが笑介(ズッ!って、わかります?)になっていたので直しました。
IMGP8384.jpg


ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 17

ごう

一番最後の写真、この前行って来た銚子電鉄っぽくていい感じですね。

by ごう (2009-09-17 02:14) 

銀月

改めて見ても模型に見えない精巧さですね。
これからレイアウトを制作するときの参考にしたいと思いますがとても真似できないですね(汗)
by 銀月 (2009-09-17 06:17) 

やだ&たま

はじめまして。やだ&たまと申します。
素晴らしい作品を拝見することを、いつも楽しみにしております。
アップで見ても、すごく良くできていますね。
私のレイアウトなんかは、とてもアップに耐えることができません。
by やだ&たま (2009-09-17 06:56) 

瓦葺鉄道

はじめまして!
いつも圧倒されながら拝見させていただいてます。私もこのようなレイアウトを目指していますが、なかなかここまでの表現ができません(^_^;)
「ズッ」分かりますよ~。確かスピリッツに連載されていた、サラリーマン系の漫画ですよね?
by 瓦葺鉄道 (2009-09-17 09:41) 

KEMU

ディープな全貌、もっともっと見たくなりますね!
こいうゴチャゴチャっとした雰囲気がnice!です!
これだけのアップでもリアルな造り、追いつけないまでも目標にさせていただきたいと思います!
by KEMU (2009-09-17 18:51) 

駅員3

細部にわたって素晴らしい出来ですね[ひらめき]
見ていて、この世界に引き込まれてしまいそう(^-^)
by 駅員3 (2009-09-17 20:44) 

kimi

はじめまして
たまに拝見させていただいております。イヤーすばらしいですねいつ見ても
ディープさに頭が下がります。第四期期待しております。頑張ってください。
by kimi (2009-09-18 15:10) 

HAL

ごうさん、こんばんは。わかっていただけましたか!この部分は正にあの緑のトンネルをイメージしています。うれしいな~
by HAL (2009-09-18 23:32) 

HAL

銀月さん、おはようございます。銀月さんのレイアウトも楽しみにしていますよ。
by HAL (2009-09-18 23:36) 

きゅんぱち

直射日光の威力ですよね。
最後の画は木漏れ日の再現が最高ですよ。
すばらしいです♪

(^-^)
by きゅんぱち (2009-09-18 23:38) 

HAL

やだ&たまさん、始めまして。ブログ拝見いたしました。なかなかリアルじゃないですか~。野外で撮影するとますます実感が増しますよ。お試しを
by HAL (2009-09-18 23:39) 

HAL

瓦葺鉄道さん、始めまして!「ズッ」、わかっていただけたんですね。良かったです。これからもよろしくお願いいたします。
by HAL (2009-09-18 23:41) 

HAL

KEMUさん、こんばんは。はい、今回はゴチャゴチャ感にこだわっています。まだまだすっきりしすぎの気になるところがあるのでもう少し補完作業が続きそうです。
by HAL (2009-09-18 23:43) 

HAL

駅員3さん、こんばんは。ありがたいお言葉をありがとうございます。自分も自分の作った世界に引き込まれてみたいです!
by HAL (2009-09-18 23:45) 

HAL

kimiさん、はじめまして!4期工事も構想中ですがもう少し3期工事の補完作業が続きそうです。これからもよろしくお願いいたします。
by HAL (2009-09-18 23:47) 

HAL

きゅんぱちさん、こんばんは。最後のカットは木漏れ日がいい感じで差して自分でも気に入ってます。ありがとうございます~
by HAL (2009-09-18 23:49) 

emu310

縮尺がわからなくなりました。
Nゲージサイズでしたよね。
24分の1と言ってもとおります。
テクニックだけでなくセンスも凄いとしかいいようがありません。
by emu310 (2009-09-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。