SSブログ

まだまだ [下総3期工事]

敷地はほとんど埋まりましたが、まだ少し隙間があります。今日は
ここの土地に何か(?)を建てます。
IMGP7628.jpg

例によって・・・
IMGP7629.jpgIMGP7630.jpg

今回は狭い土地なので囲いと壁が一体になっている建物です。先日電車から見かけた
建物をモデルにしていますが記憶の中だけなのでほとんど適当です。
IMGP7631.jpg

今回も開放部があるので内部も簡単に・・・
IMGP7632.jpg

2階の床をつけますがひとつの麦球で一階も照らしたいので中央に穴を開けています。ただし、
穴が丸見えだとがっかりなのでその周りに壁をめぐらせました。写真でわかるでしょうか?
IMGP7633.jpg

全容が見えてきました。
IMGP7634.jpg

外付けの階段を厚紙で作ります。結構手抜き工作なので壁もつけてなるべく隠れるように・・・
IMGP7635.jpg
IMGP7636.jpg

仮置きして見ます。
IMGP7637.jpgIMGP7638.jpg

造船所と色調や作りが一緒なのでなんだか造船所の増築部のように見えますが、あくまで
別会社の設定です。でも、ここまで来てもまだ業種を決めかねているのです。

つづきは今度・・・

 

ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

きゅんぱち

なるほど、建て込んでいる感じが出ますよね。
業種…、このロケーションだと設定が難しそうですよね、確かに。
単なるロードサイドであれば、タクシー屋の車庫・自動車整備工場・建材屋・漁協の事務所…う〜ん、今パッと思いついたのがこのぐらいですけど、ま、なんとか治まるんじゃないかな。と(笑)。
by きゅんぱち (2009-06-21 01:07) 

トータン

造船所の敷地の一部にしても良いような 資材がゴロゴロとか 廃船とかを配置してなんて思ってしまいますが 流石違いますね~この様な狭い敷地に別の建物を建てるなんて 余りにもリアル!
by トータン (2009-06-21 08:01) 

hiro3

ご無沙汰しております。
なかなか、いい雰囲気です。カメラ好きのぼくは、是非、その町工場に足を運び写真を撮ってみたいような気分です。

ご存知の通り、ぼくも、工場レイアウト作っておりますが。ぼくのは、川崎京浜工業地帯風とするのなら、こちらは、蒲田など大田区の昔ながらの工場という感じがしますね。
建物が、これだけ並ぶと、やはり、ここにいる住民の暮らしも想像できそうです。
by hiro3 (2009-06-22 19:25) 

HAL

きゅんぱちさん、ありがとうございます。業種は結局特定しないまま竣工となりました。産廃処理っぽいかなっと思っていますが・・・
by HAL (2009-06-23 00:41) 

HAL

トータンさん、おはようございます。無計画に作っているのでこんな半端な土地が出来てしまうのです。建設は無理やりなのです。
by HAL (2009-06-23 00:42) 

HAL

hiro3さん、こんばんは。思わず写真が取りたくなるような景色を目指しています。そう言っていただくととってもうれしいですよ~
by HAL (2009-06-23 00:44) 

HAL

CASCO事業さん、nice!をありがとうございます!
by HAL (2009-06-23 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。