SSブログ

納屋新築工事 [下総1期工事]

洋館付き和風住宅の庭に納屋を新築します。まず木材シートと
1mm角の角材で壁から作成します。
IMGP4193.jpg壁が立ち上がりました。
IMGP4194.jpg

半分は車庫として使用している設定です。
IMGP4196.jpg

屋根がつきました。この屋根は下総鉄道では使用しなかった井口菓子店から
拝借した物です。
IMGP4197.jpg

ひさしがつきます。
IMGP4198.jpg

車庫の部分のひさしが低すぎてトラックに使えるので、その部分だけ高くしました。
ひさしに柱をつけて完成です。
IMGP4200.jpg

庭に移設して完了です。庭が狭くなりました。ひさしのゆがみはご愛嬌という事で・・・
実はこのアングルからはわかりませんが、垣根の出入り口が狭すぎてトラックが
外に出られないのです。あと、この家に登る道も狭すぎて通行不能!
今後拡張工事が急務です。
IMGP4201.jpg

手前から見えるこの空間が素敵です。水道がポイントですね。
IMGP4205.jpg

納屋にも電飾をしました。ひとつだけ余っていて裏で光っていたLEDの光を光ファイバー
で導いています。蛍光灯色では雰囲気が出ないので光ファイバーの根元をオレンジに
着色して電球色にしています。納屋の中の荷物はただの角材を適当に切り刻んだだけ
です。
IMGP4204.jpg

後は家の周りに小物類を配置していく予定です。

ブログ村に参加しています。このアイコンから入村していただいた件数でランクが決まります。記事が気に入ったらワンクリックをよろしく。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

K2

はじめまして。
ご訪問、NICE有り難う御座いました。
今後もよろしくお願い致します。
いい感じですね!細かいですね!!
by K2 (2008-03-26 11:11) 

そうた

はじめまして。こんにちは。
トータンさんのところからやってきました。
最初から全部拝見させていただきました。すごい作業の連続におどろいてしまいました! 
細密な工作に唖然とするばかりで、見入ってしまいました。工作内容の解説がわかりやすくてとても楽しく拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔しますので今後ともよろしくお願いします。
by そうた (2008-03-26 13:08) 

HAL

K2さん、始めまして。ご訪問&nice!をありがとうございます。K2さんの製作記をこれからも楽しみにしています。
by HAL (2008-03-26 23:02) 

HAL

そうたさん、はじめまして!そうたさんの製作記拝見させていただきました。つづきが楽しみです。私もちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。
by HAL (2008-03-26 23:27) 

うり

はじめまして!
うちも主人が昭和の「鉄道模型」をつくるを定期購読しているのですが、時間がないと言って、組立の作業が私に依頼されることになりました(笑)
来月から鉄道模型を組み立てながらHALさんのようにブログUPしていこうと思っています♪
なにかアドバイス等ありましたら4月頃には軌道にのっているであろうブログに遊びに来てください☆
by うり (2008-03-27 18:50) 

HAL

うりさんこんにちわ。きっと楽しめると思いますよ。気長に行きましょう。
by HAL (2008-03-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。