SSブログ

戦艦三笠 [番外]

おととし建造した戦艦「三笠」の紹介です。
サンファンバウチスタ号で高校以来うん十年ぶりに再開した模型製作の2作目です。
高校生のころならとても手が出ない値段です。小規模とは言いながらあの頃より格段に資金力は
アップしています。エッチングのディティールアップキットを使用し、キットをほぼオリジナルのまま
造船しました。




横須賀に実物が保存されていますので、取材にも行きました。取材写真とのツーショット



手を加えたのは船首と船尾のポールとマストぐらいです。このとき購入した真鍮線が下総鉄道の
火の見やぐらのはしごなどになっています。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

けいとん

作ってもらいたいな
プラモデルのやつならもってるんだけど塗装もできないし物作り苦手なんですよ
戦艦は好きだから無駄にしたくないし
by けいとん (2015-02-19 04:53) 

けいとん

ってか、この模型売って欲しいwwww
by けいとん (2015-02-19 04:54) 

HAL

けいとんさん、コメントありがとうございます。実は残念ながらこの模型はもう存在しません。破損がひどくなって数年前処分してしまいました。ぜひご自身で造船して見てください。きっと楽しいですよ
by HAL (2015-03-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0