SSブログ

第三種踏切を作るぞ [放置鐵道1期工事]


ここに踏切を作ろうかと。まずは踏板。

DSC04062.JPG

こうなりました。

DSC04063.JPG


ここからは別の作業。ポイント切り替え用のレバー。姥谷温泉駅からかっぱらってきました。なぜなら・・・、姥谷温泉駅にはポイントが一つしかなく、しかもそこにはダルマ式の転轍機がついているので必要ないだろうということで撤去した次第。

DSC04064.JPG


こちらに移植しました。特に拒否反応はないようで馴染んでいます。もっとも、この駅にこんなにポイントがあるようには見えないとのツッコミがありそうですが。

DSC04065.JPG


お次の作業。これは?

DSC04066.JPG


こうなって、

DSC04067.JPG


こうなって、

DSC04068.JPG


こうなって、

DSC04069.JPG


「転轍機標識」になりました。駅舎につながる操作用のワイヤーが見えますか?このワイヤーは希少な資源「HALの髪の毛」を使用しております。

DSC04071.JPG


本題に戻ります。これは何か説明するまでもないですよね。

DSC04072.JPG


こうなって、

DSC04073.JPG


こうなって、

DSC04074.JPG


遮断機の無い「第三種踏切」になりました。ヘッドが・・・ちょっと大きすぎたのでこの後取り替えてます。

DSC04075.JPGDSC04076.JPG


小物の工作が続いてます。変化も微小。

DSC04077.JPG


続きます。


次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

HAL

じーバトさん、青山実花さん、YUTAじいさん、TYPESさん、ジュンパパさん、nice!をありがとうございます!!!!!
by HAL (2023-06-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。