SSブログ

○○の秋~あるいは聖地巡礼~ [番外]

 秋と言えば・・・「スポーツ」。八王子に越してきたHAL。奥多摩へ登山と行きたいところですが先月中旬から腰を痛めてまだ引きずっています。そこで昭島のアウトドアショッピングモール「アウトドアヴィレッジ」に来てみたらスポーツクライミングの大会が行われていました。
ダリ (4).jpg


しばらく見入ってしまった迫真のパフォーマンスを動画でどうぞ

再び、秋と言えば・・・「芸術」。現在国立新美術館で開催されている大人気の展覧会「ダリ展」へ行ってきました。
ダリ (5).JPG

会場の国立新美術館と言えばうねるガラスの壁面が特徴的ですが・・・
ダリ (6).JPG

吹き抜けの大空間にそびえる円錐、上部はカフェになっています。
ダリ (12).JPG

店の名は?・・・「サロン・ド・テロンド」
ダリ (11).JPG

ここが今、ある映画の聖地となっているのですが・・・
ダリ (8).JPG

わかりますか?
ダリ (10).JPG

サンドイッチのセット。1360円也。普通なら敬遠する値段ですがせっかくなので奮発。何しろ聖地ですからダリ (9).JPG

食後に3Fから。ウエイトレスのお姉さんの手前あたりが劇中で瀧君と先輩が座った席です。その「映画の名は?」・・・。もうお分かりですよね
ダリ (13).JPG

さて肝心のダリ展ですが、内部はもちろん撮影禁止なので写真はありません。唯一撮影OKだったのがこちら
ダリ (1).JPGダリ (2).JPGダリ (3).JPG

出口のショップの壁面には巨大なガラガラが。ここで使える通貨1ダリ(=300円)で1回、トライできます。出てくるのは作品にちなんだピンバッヂ。
ダリ (14).JPG

やわらかい時計が出ました。スタッフ曰く一番人気の「当たり」です!!
ダリ (15).JPG
実はダリ展は2度目の鑑賞。前回のガラガラは残念な結果でしたが今回借りを返すことができました。

それでは・・・

「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

HAL

tochiさん、YUTAじいさん、トータンさん、ジュンパパさん、Gutさん、モボさん、nice!をありがとうございます!!!!!!
by HAL (2016-10-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。