SSブログ

駅舎補完 [放置鐵道1期工事]

駅舎の補完作業が続きます。ざっくりですが内部の小物類を作成しました。

DSC03917.JPG

電飾の準備。まずLEDの先端に微細な穴をあけて極細光ファイバーを差し込みます。

DSC03919.JPGDSC03920.JPG


LED本体を固定します。光ファイバーは正面玄関の軒先に穴をあけてそこから外に出します。

DSC03921.JPG


アルミテープをポンチで丸く切り抜いて真ん中に穴をあけます

DSC03922.JPG


こうなりました。

DSC03924.JPG


屋根の固定に向けて遮光処理。

DSC03926.JPG


遮光はうまくいきました(本当は1回目、うまくいかなくてやり直していることは内緒です)。

DSC03927.JPG


屋根が固定されたので屋根の裏側の工作を。

DSC03930.JPG


これは何でしょう。

DSC03931.JPGDSC03932.JPG


雨どいですね。何回も作っているのにやり方を忘れて毎回苦労します。

DSC03933.JPG


窓には庇を

DSC03934.JPG


命名。須暮津(すぼつ)駅。名前の由来は・・・いずれわかるでしょう。

DSC03935.JPG


せっかくの駅名板が傾いていますね。不吉です~。

DSC03936.JPG


ぱっと見、進展がわからない作業でした。

DSC03937.JPG


次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。













nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

HAL

YUTAじいさん、TYPESさん、じーバトさん、ジュンパパさん、kiyoさん、トータンさん、、青山実花さん、nice!をありがとうございます!!!!!!!
by HAL (2023-05-23 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。