SSブログ

駅舎を建てる [放置鐵道1期工事]

荷物が二つ届きました。

DSC03890.JPG

ひとつはレジン。今後使用します。

DSC03891.JPG


もう一つはTMS最新号。中総鉱業鉄道「狩倉鉱業所」の記事が掲載されました!ぜひ購入して読んでくださいね!!

DSC03892.JPG


さて工事です。今日は駅舎を建てようかと。以前取材した富山地鉄の駅をイメージしたイラストを描いたら工事スタート。

DSC03893.JPG


意匠は作りながら決めていきます。いい加減すぎます?いつものことです。

DSC03894.JPG


久しぶりの建築ですが体が覚えているようです。窓はエッチングパーツ。

DSC03895.JPGDSC03896.JPGDSC03898.JPG


お約束の破損も

DSC03899.JPG


透明プラバンで窓ガラスを

DSC03900.JPGDSC03901.JPG


おやっ?数か所割れてますね。新築なのに不注意すぎです。

DSC03902.JPG


約6時間で本体が形になりました。

DSC03903.JPG


屋根を仕上げていきます。

DSC03908.JPG


縁に切れ込みを。面倒ですが実感3割増しになるので(個人の感想です)。

DSC03909.JPG


面倒なモザイク塗を施して・・・実感さらに3割増し(個人の感想・・・以下略)

DSC03910.JPG


これを忘れてました。木工用パテで粒粒を。結構がたがたですが。

DSC03911.JPG


塗装すると粗はそんなに目立ちません。これで実感さらに5割増し(個人・・・以下略)。

DSC03912.JPG


1日で荒れ地に駅舎が建ちました。

DSC03913.JPGDSC03915.JPG


今日の新作ジオラマ。

DSC03916.JPG


今回の駅舎作成の様子をYouTubeにアップしました。



次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

HAL

ライスさん、じーバトさん、TYPESさん、青山実花さん、YUTAじいさん、nice!をありがとうございます!!!!!
by HAL (2023-05-23 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。