SSブログ

近所の廃レベルな物件 [廃線・廃墟・廃鉱]

もう2月ですが、今年初めての投稿なので・・・


あけましておめでとうございます。

0124謎の塔&スカイツリー (20).JPG


HALの子供たちが小学生だった時通っていた通学路付近のこのポイント、富士山とスカイツリーが重なるポイントとしてちょっと有名。この日もカメラマンが集結していました。

0124謎の塔&スカイツリー (16).JPG


こちらは別の日の画像

0131ツリー&富士山 (1).JPG0131ツリー&富士山 (3).JPG0131ツリー&富士山 (2).JPG


この時、ここから見慣れない物件を発見。妻に聞いてみたら前からあったとの返答。イヤイヤ、こんなのなかったって!

0124謎の塔&スカイツリー (17).JPG


後日、近くまで行ってみて正体が判明。江戸川区の清掃工場の煙突でした。建て替えのため撤去作業用のやぐらが乗っていたのでした。

0124謎の塔&スカイツリー (6).JPG0124謎の塔&スカイツリー (7).JPG


高さは150mあって江戸川区で一番高い建築物みたいです、多分。

0124謎の塔&スカイツリー (12).JPG


謎物件探索の帰路、江戸川沿いに気になる物件を発見。船溜まりのようですが、なぜか大半の船が傾いたり沈没しています。

0128篠崎マリーナ (1).JPG0128篠崎マリーナ (2).JPG0128篠崎マリーナ (3).JPG0128篠崎マリーナ (4).JPG0128篠崎マリーナ (5).JPG

フェンスが張り巡らされていて敷地内には入れませんが、隙間から撮影しました。こちらの物件については「篠崎マリーナ」で検索すれば情報が収集できますが、謎は謎のまま、結局はっきりしたことはわかりませんでした。後日翼を授けてもらって再訪して動画を撮影しましたが、それは最後に・・・


その近くにある行徳橋。現在新しい橋ができて旧橋を撤去中。可動堰と一体化したなかなか味のある橋だったのですがちょっと残念です。こちらも動画に収めました。

DSC_0646.JPGDSC_0645.JPG


今回の物件訪問をまとめた動画はこちら。よろしければご覧下さい。



次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

HAL

ハマコウさん、TYPESさん、YUTAじいさん、トータンさん、ジュンパパさん、nice!をありがとうございます!!!!
by HAL (2022-02-22 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。