SSブログ

祝!本体完成 [ジオラマ「ねじ式」]

本体が完成しました。

DSC03601.JPG

正面から。

DSC03602.JPG


例の構図。

DSC03603.JPG


アップにもそこそこ耐えます。

DSC03604.JPG


裏側。遊園地の裏側みたい。

DSC03605.JPGDSC03606.JPG


C12を置いて記念撮影。例の場面の再現です。本当はシェイギアード・ロコなんですが、持ち合わせていないので雰囲気が似ているC12 を置いてます。Nゲージのシェイ式蒸気機関車はあるんでしょうか。知っている方おられましたら教えてくださいね。

DSC03608.JPG


クリアケースに収めるとなんだか工芸品のようです。

DSC03610.JPG


気分上がります~!!

DSC03609.JPG

この後はアクセサリーを作っていきます。


続きます。


次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

ジュンパパ

おー 素晴らしい出来ですね!!!
>例の場面の・・・
と有りますが私には今一? だったのでもう一度製作記を読み直したら判りました「ねじ式」の有名シーンの様ですね。(ねじ式 名前だけしか知りません)
で、Nゲージのシェイ式蒸気機関車は、有ります。
Atlasずっと出す出す言っていて確か5年位前に発売に成りました。私もずっと欲しかったもですが、アメ鉄から北海道鉄に移行中でしたので買いませんでした。
以前時々買っていたアメリカのお店も今は売り切れです。
atlas-4-4-0-and-shay-locomotivesdeで検索して見て下さい。日本では鉄摸の「さかつう」のHPに載っていますが発売前売り切れ?だそうです。
eBayとかオクで探せば出る事も有るかもしれませんよ。頑張って探して下さい。

by ジュンパパ (2021-11-25 11:32) 

HAL

ジュンパパさん、nice!&コメントをありがとうございます。
「ねじ式」の一場面の再現をしているのですが自分で
読み返してみたら、ちゃんと説明していなかったですね。
失礼いたしました。
シェイの情報もありがとうございます。
どこでも売っていないですね。オークションを
捜してみます。

by HAL (2021-11-27 12:08) 

HAL

ネオ・アッキーさん、芝浦鉄親父さん、YUTAじいさん、TYPESさん、ハマコウさん、トータンさん、おぉ!次郎さん、nice!をありがとうございます!!!!!!!
by HAL (2021-11-27 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。