SSブログ

腕木と五輪 [中総2期工事]

腕木式信号。旧作では自作していましたが、今回は手抜きしてキットを使用します。

DSC03399.JPG

腕木の部分はキットのパーツを使わず、この実物写真を切り抜いて使用します。

DSC03400.JPG


腕木がよりリアルになりました。当たり前です。実物写真なので。

DSC03401.JPG


梯子はこちらのパーツに差し替えます。

DSC03402.JPG


完成。今回はキットの改造ですがフルスクラッチするより精巧にできたかと。

DSC03403.JPG


工事現場に納品。

DSC03404.JPGDSC03405.JPG


こちらは土台から作る必要があります。今回は設置見送り。

DSC03406.JPG

なぜなら、工房には冷房がなく日中は灼熱状態になるので・・・。最近は朝しか作業してません。今日もここまでにして自転車で都心に出かけます。目的は・・・。


ブルーインパルス!!肉眼で見るのは初めて。

0723ブルーインパルス (1).JPG


いよいよ五輪を描きます。

0723ブルーインパルス (6).JPG


お~

0723ブルーインパルス (7).JPG


お、お・・・

0723ブルーインパルス (8).JPG


・・・

0723ブルーインパルス (9).JPG


動画




輪がつながる前にスモークが消えてしまって五輪には見えませんでした。失敗か??なんかもやもや。


いよいよオリンピック開催!!いろいろいわくつきになっていることは残念ですが・・・。


この後あまりの暑さにフラフラになりながら帰還。ジオラマ工事も地獄、出かけるも地獄。暑いのは苦手です。


今日はこんな感じ。


次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

HAL

TYPESさん、YUTAじいさん、ずん♪さん、トータンさん、ハマコウさん、ジュンパパさん、ネオ・アッキーさん、nice!をありがとうございます。!!!!!!!
by HAL (2021-07-28 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。