SSブログ

タダの原っぱでは・・・ [中総2期工事]

最後に残った手前の平地ですが、余った線路を引いて何やら廃線跡を匂わしたのはいいのですが、この後ただの原っぱにしてしまうと数時間で作業が終わってしまいます。それではつまらないので・・・。

DSC03345.JPG


以前JAMでワールド工芸さんにいただいたこちらのキットを配置したいと思います。

DSC03349.JPG


久しぶり(10年以上)のはんだ付けを伴う工作です。うまくいくでしょうか。

DSC03350.JPG


出来ましたが案の定細部はグダグダ。ベルトも向きを反対につけてしまう大失敗。

DSC03351.JPG


でもいいのです。廃棄された謎の機械となっていただくので。本来はSLの給炭なんですが、トロッコから中総鉱業鉄道本線に鉱石を積み込むために使用されていた設定とします(謎じゃないじゃん)。

DSC03352.JPG


でもこれだけだはまだ何かが足りません。残りは原っぱにする?いやいや・・・。

DSC03353.JPG


線路の渡り板を設置。そして平地に謎の線。

DSC03354.JPG


掘削。

DSC03355.JPG


窪地にトロッコを投入。

DSC03356.JPGDSC03357.JPG


なんでしょう。光ファイバーの先に白く塗装した木片。

DSC03358.JPG


宙を舞う鯉になりました。

DSC03359.JPG


透明プラバンで切り口をふさいで。

DSC03360.JPG


レジンをINして小さな池が出現しました。

DSC03361.JPG


鯉も気持ちよさそう。

DSC03362.JPG


固まるまで24時間触れません。封鎖して明日を待ちましょう。干上がっていないことを祈ります。

DSC03363.JPG


次回も見てみたい方、ぜひこちらのバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ
あなたのクリックで「にほんブログ村」ランキングがUP、HALのモチベーションもUP!
どうかよろしくお願いいたします。


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

HAL

マルコメさん、とらさんさん、ネオ・アッキーさん、トータンさん、ジュンパパさん、ずん♪さん、TYPESさん、takaさん、YUTAじいさん、ハマコウさん、nice!をありがとうございます。!!!!!!!!!!
by HAL (2021-07-15 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。