SSブログ

バベル&築地 [東京ネタ]

 きょうはここ東京都美術館へやってきました
0429バベルの塔&築地 (1).JPG

お目当てはこれ。HALの大好きなブリューゲルの有名な絵画「バベルの塔」
0429バベルの塔&築地 (2).JPG

入口には大友さんが作成したバベルの塔の内部構造が・・・。期待が高まります。
0429バベルの塔&築地 (4).JPG
展示も色々趣向があって大変おいしゅうございました。でも「バベルの塔」はその迫力の描写から勝手に特大サイズと思っていたのですが以外に小さくて拍子抜けしてしまいました。実物は細密画だったんですね~。細かくて精密なものには惹かれます。ますます大好きになりました。


時間があったのでこの後、いつか行きたかった築地へ。日曜なので市場は休みでしたが

0429バベルの塔&築地 (13).JPG0429バベルの塔&築地 (12).JPG0429バベルの塔&築地 (15).JPG


場外は大繁盛

0429バベルの塔&築地 (23).JPG0429バベルの塔&築地 (21).JPG

自転車も渋い
0429バベルの塔&築地 (11).JPG

この乗り物、初めて見ました。
0429バベルの塔&築地 (18).JPG

こちらでマグロの串焼きをいただきました
0429バベルの塔&築地 (20).JPG0429バベルの塔&築地 (19).JPG

マグロ解体ショー
0429バベルの塔&築地 (24).JPG

テリー伊藤さんの実家のお店。
0429バベルの塔&築地 (25).JPG

「焼玉」 焼きたてで、ひとつなんと100円 三ついただきました
0429バベルの塔&築地 (26).JPG

おしまい

「にほんブログ村」に参加しています。あなたのクリックランキングがアップ!記事がお気に召したらクリックをどうかよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

駅員3

この絵には僕も興味津々なのですが・・・なかなか時間取れません。

明日はお会い出来ず残念ですが、またの機会に(^_-)
今までぽつぽつとアップしてきましたが、まだまだ多摩には鉄道にかかわる煉瓦の面白いものがたくさんありますよ!!
by 駅員3 (2017-05-27 09:18) 

HAL

駅員3さん、おはようございます。
BBQにぜひ行きたかったかったのですが
またの機会を楽しみにしております。
先日多摩湖の軽便トンネル行ってきましたよ。

by HAL (2017-05-29 09:27) 

HAL

トータンさん、モボさん、banpeiyuさん、nandenkadenさん、コミックんさん、ジュンパパさん、YUTAじいさん、Gutさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!
by HAL (2017-05-29 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。