SSブログ

ワールド工芸「火の見櫓」を作る [下総3期工事]

 ブラックパール号は次の号がなかなか届かず作業が無いので今日は久しぶりの鉄道工作。JAMで入手したワールド工芸の火の見櫓のキットを組み立てます。はんだ付けを使用するキットですがなかなか手ごわそう。
0816JAM (23).JPG


パーツはこれだけですがとにかく細かい。
0816JAM (24).JPG

説明書も必要最小限のことしか書いていません。
DSC00146.JPG

とりあえず工作開始
DSC00149.JPG

悪戦苦闘の途中経過は省略。手違い、失敗も省略

はい、できました。
DSC00150.JPG

塗装も済ませて・・・。昭和30年代をイメージしているのであまりボロボロでも不自然。ウエザリング最小限にします。
DSC00152.JPG

さすがにエッチング。プラ製ではこうはいきません。
DSC00153.JPG

設置場所はここ(行徳線日の出駅横)に決定
DSC00154.JPG

後ろの小屋が消防設備用と言うことにしましょう。しかし、もともとここにあった小舟が邪魔ですね~
DSC00155.JPG

小舟はこちらに移動しました。
DSC00165.JPG

うん、いい感じ
DSC00156.JPG

火の見櫓が建った行徳線の風景です
DSC00157.JPGDSC00164.JPGDSC00167.JPG

ついでにここの補修も。もともと線路わきの塀が手前にもあったのですが造船所から向こう岸の風景を撮影するのに邪魔なため取り払ってしまったのです。撮り鉄の暴走・・・DSC00168.JPG

こんな風にしてみました。これなら撮影の邪魔にもなりません。
DSC00169.JPG

最後にもう1枚。
DSC00172.JPG
うーんたまらない


ブログ村に参加しています。記事がお気に召したらクリックをよろしくお願いいたします。
                               →
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログへ


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

瓦葺鉄道

久々の下総ネタですね(^-^)
やはりいつ見てもケタ違いの出来です!
by 瓦葺鉄道 (2013-09-26 01:01) 

HAL

瓦葺鉄道さん、こんばんは。いつか新作をご紹介できる事をもくろんで入るのですが・・・
by HAL (2013-09-28 18:53) 

HAL

きゅんぱちさん、ジュンパパさん、モボさん、トータンさん、YUTAじいさん、駅員3さん、T_sagaさん、J-powerさん、nice!をありがとうございます!!!!!!!!
by HAL (2013-09-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。